無病息災

8月にあった総合検診。
オ◯ッコとウ◯コ持ってって、血圧計ってもらって血採られて・・・
引っかかりましたがなバリュームとレントゲン、“要細密検査”、初めてです。検査項目が胃がん検診・肺がん検診なんで、日頃の不摂生がここで出てきたかと、ちと焦りましたわ。

先日、まずは肺のCT・・・ これも初体験。クゥイーンっと胸部の輪切りを撮影し、三日後結果発表!! 何の問題もなし(ヨッシャ)。
で、本日、20年ぶりの胃カメラ・・・ おそるおそるベッドに横たわり、優しい看護師さんに背中をさすってもらいながらの15分間。管を抜き取る前のセンセのお言葉が「問題なさそうですよ、キレイな胃です。」と(これまた、ヨッシャ!! 脅かしやがって ブツブツ…)

2年前に心臓のトラブルがあってから、体に自信が持てなくなってるだけに、こうゆうことは ちゃんと白黒つけとこて思います。
・・・でも、まぁ、今回の結果で当分プチ不摂生が続くでしょうけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>