作成者別アーカイブ:

日大アメフト部・フェニックスが廃部に⁈

9BEF1AFD-ADEE-45D9-B261-AC1FB75EAFCF甲子園ボウルは5連覇を含む21勝、ライスボウルでは強豪の社会人チームを5度も倒した名門チームがなぜ?
内部の気質に対してはよくわからないが、王者であるが故の油断や甘えがあったのだろうか。
いずれにせよ華麗なプレーでアメフトファンを魅了したチームが消滅するのは、とても残念で寂しいことだと思う。
幾度も頂点を極めたその誇りはどこへ捨てた・・・

—————

いやいや、5年ぶりの投稿…

あれこれアップの仕方を忘れてて、ああでもないこうでもないと四苦八苦。

コメント欄も復活させたいのやけど???

兎にも角にも、改めてよろしくです。

色鉛筆画家 渡辺美香子

calendar友人であり、デザイナー仲間でもある渡辺一郎くん。彼の奥さんで色鉛筆画家の美香子ちゃんが取材を受けたTV番組がオンエアされる。
以下、一郎くんのFacebookより—

来週3/2金曜、NHK BSプレミアム「美の壺」に、
妻の色鉛筆画家・渡辺美香子が出演します。
「美の壺」〈File439〉のテーマは、「ひさしぶりに鉛筆」。
いろいろな種類の鉛筆の世界や、社会派の黒鉛筆画家の紹介にまじって、色鉛筆のコーナーで、渡辺美香子の制作風景や教室風景が放映されるようです。
年末の東京教室取材にはじまって、1月には2日間にわたってじっくり自宅で撮影があったそうで(ぼくは仕事で立ち会えなかった^^;)どんな風に番組で紹介されるのか、数分なのかな?わかりませんが、とても楽しみです。
「美の壺」は谷啓さんの後を引き継いだ草刈正雄さんも良い味を出していて、渋いセンスな番組。今回のテーマ、鉛筆や色鉛筆にご興味ある方も、ぜひ視てくださいね。

放送予定;

・3/2(金) NHK BS プレミアム
午後7時30分〜8時

・再放送
3/9(金) NHK BS プレミアム
午前6時〜6時30分

・「美の壷・選」地上波 NHK Eテレ
日曜 午後11時〜11時30分
こちらは日にち 未定

子育てをしながらコツコツと頑張った美香子ちゃんが、大きなメディアに取り上げられるのはとても嬉しいこと。
この山里で暮らすようになって中々個展にも行けなくなったけど、応援してるよ。

渡辺美香子 Web Site “Mikako’s Small World”

満開!!!

rainbow少し遅れてたサクラも満開。
なのに今日は朝から、夕立のような雨は降るわ雷は鳴るわ、いきなりメチャメチャエエ天気になるやら・・・ でもって雹は降るし大きな虹が出るし。
猫の目のような天気とはこの事ですか? この天気にサクラも散り始めたようです。

天候に恵まれた昨日・一昨日と空中からお花見をしてきました。
美波羅川の千本桜

他のポイントも撮影したのですが、アプリが変わって編集しづらいのでお手軽編集分をアップしました。
こんな景色が7km続きます。

春なのに〜♪

snow_dormitory鼻歌歌ってる場合やあらへん。昨日20℃近くあったのに今日午前中は10℃にも届かず、午後になって一気に冷えて2℃ほど。朝からの雨が雪に変わりこんなことになってしもた。
来週末から始まる学寮の利用に、学生達の受け入れ準備に大わらわの中、テントにも雪が積もりましたがな… 放っておくと倒壊の危険があるし、必死で雪下ろしや(テントの雪下ろして、初めての経験ですわ)。
いやホンマ。参ったでっ!!

snow_road「いい加減タイヤ交換しーや」て?
いやいや、ずぼらが功を奏することもあるんや。今日は冬用タイヤが役に立ちましたがな。
(ホンマは、10日くらい前からもう履き替えてもエエやろ思てました)

動画配信

snow_3今月半ばからの大雪。外のことがほとんど何も出来ないので、お遊びで動画を編集してみた。

飛行時間/6時間31分
飛行距離/1,5043m
飛行回数/56回
まだまだレベル Loの新米ドローン・パイロットやけど、練習をかねてテスト撮影してみた映像を、切り刻んではつなぐ作業を繰り返す。
出来上がると見せたくなるのが心情で、とりあえずYouTubeのお世話になることに…
WAI’S CW-YouTube
友人数人に観てもらったら、これが中々好評なので↑にリンクボタンを揚げておきます。
お時間があれば観てやってください。

酉年

dji_ny1〜2年前までは当たり前やった事が
当たり前や無くなって
淡々とした日々が少し欠落してしまって
それでも、新しい年が巡ってくる。
少しずつ、少しずつ
ゆっくりでエエから
淡々とした時間を取り戻せるよう
平穏で安らかな日々が続きますように。

今年は
私の5回目の回り年ですねん。(うわーっ)

あのう 実は・・・

phantom4ドローン買いました。
今年の春、近所の人に見せてもらったからまつ学寮(旧校舎)の空撮映像で、頭がすっかりドローンに… 以前から興味はあったんやけど、こんなにテンションがあがるとは。
で、ここに来て購入。11月1日に届いたので“co-SHO”さんと命名(ミュージシャンの天野SHOさんにちなんで… 分かる人には分かる?)。

dormitoryつい先日やっと初フライト。見慣れた風景もアングルが変わればこの通りですわ。
まだまだ映像の方は、お見せできるレベルではありませんが、鍛錬を積んでいずれ・・・