ネットショップ考

imac新しいMacが届いた(と言うても、一昨年買った中古Macよりさらにお古)。
からまつ学寮の管理やってると、食材や寝具の発注・事務局とのやりとりやら何やらでPCは不可欠。とりあえずは、-ゆ-の父親が使ってた年代モンのWinを学寮に持ち込んでたんやけど、どうも使いづらい・・・ やっぱりMac使い(この言葉、好きやないけど)はMacやな、ちゅーことでネットで安価なモンを検索したんですわ。
4〜5万円のお手頃なんいっぱいあるや無いですかー。でも、これが、一癖も二癖もあるんです(あって当たり前、中古のPC専門店では7万円以下のんはほとんど存在せんのんやから)。まず、5万円ポッキリのんを発注。・・・が、待てど暮らせど届かない、あげく“発送できず”のメール。業者は、PCに不具合が見つかったとメールした言うが、そんなモンどこにも届いてへんし、スパムにも引っかかってへんぞ。もうエエ言うて、次の候補のんを発注したけど、またやっ! 別の業者(実店舗は、大阪・日本橋でした)でやっと三度目の正直、ちゃんと届きました。
いやホンマ、振り回されたわ。商品までがバーチャルでどないすんねん。新品ならこんなことないんやろけど、中古品は存在しないモンがアップされてる可能性があるんやね。オーダーがあってから、その条件に近いモンを探すみたいな・・・ レビューもあまり信頼できんしな。
今回はどうにかお値打ち品をゲットできたけど、みなさんも「気〜つけなはれや!!」

ネットショップ考」への1件のフィードバック

  1. 飛田義憲

    もう長く顔を見ていませんが、お二人ともお元気そうでなりよりです。
    実は、クラブの掲示板が、藤沢さんの申し出で、グループラインに変更となったので、これから掲示板への書き込みがなくなります。
    個人的には、友達からの指示にて、フェースブックを始めましたので、
    チャンスがあれば、覗いてください。
    我々夫婦も元気にしていますので、佐藤さん夫婦も、いつまでもお元気で。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>