懐かしいひととき。

ここへ越してきてこの夏で丸6年。

慣れてはきましたが、なかなか馴染めず何が違うのか考えてみた。

移動は自家用車ばっかりで、公共機関の乗り物がない。
その為に私は免許をとった。今では自分の車があり、自由に移動できる。
これは便利なことで、荷物の大きさ、重さを考えなくてもいいし、時間のロスがない。
しかし、しんどかったら運転出来ないし、足を怪我したらあかんし、何よりぼけたらあかん。
慣れたけどちょっと不安がある。

そして、大きく違う点に気づいた。「店がないということ。」

モノの購入はネットなんかで済まされる事が多いが、「食べ物屋さん」は行かなくてはいけない。

ん?無いから行けない!

ん?家から、ふらっと夕食を食べに行ったことがない!無いからやん!

前もっての集まりや、旅行なんかじゃなく、ふらっと「お寿司食べにいこうか?」というのが無い!

そんな事考えてたら、先日お隣さんが新築されて「およばれ」に行った。

じゃじゃじゃーん! この感じや。

makisuto-bu新しいお家には「薪ストーブ」があり

 

 

 

airandoアイランドキッチンがあり

 

 

 

oton久しぶりに時間を忘れて深夜までしゃべりまくり。

そして、空間には「大阪での懐かしさ」があった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>