羽毛布団に「うずもれフー」

久しぶりのちょっこし雨。

huu今日はふちみちゃんと二人でお留守番。

 

 

 

taima昨日は、このタイマーくんのお陰で面白かった。

また酎ハイを飲もうと、グレープフルーツのシロップを注文しておいた。
朝、そのシロップが届いたので、味見をしようと、爆弾(ソーダーカートリッジ)を出して炭酸水を作る。
その爆弾を棚に置きたくて、そこにあった時計をどかす。代わりのの時計がない。
キッチンタイマーに時計が付いてたのを思い出したが、時計の合わし方が分からない。
色々問い合わせるが埓があかない。
「せやけど、なんでこのタイマーにメーカー名が書いてないんやろ?」
ネットで探す、が、大量のタイマーの数に圧倒され、目は回るわ、クリックがしんどくなるわ(笑)
中々見つからず諦めた頃に、発見!「貝印」やった。
すぐさま貝印のホームページに飛び、お問い合わせのメールを送る。
晩、貝印より取説の添付書類が届く。簡単な合わし方やった。チャンチャン!

朝、シロップが届いてから7時間、、、、

何度も諦めかけたけど、、、(笑)

羽毛布団に「うずもれフー」」への1件のフィードバック

  1. 相変わらず元気そうで、嬉しいです!
    ソーダとタイマーのこの話の展開見ると、なんか(ゆ)さんらしくて笑える!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>