消費税なんかに負けませんで。

「ここも良いとこや」って最近主人が言いました。前は、「何にも良いとこない!」って言ってたのに。

自分が生まれ育ったところは、やっぱり捨てがたいもんやと思う。
私は父の転勤であっちこっちに行ったから、ふるさとはここって言うとこは無い、

でも、「小さな村の物語 イタリア」って番組が好きで見ていると、みんなふるさとを愛してるんですね。
それが、ふるさとが無い私にとっても響くんですね。

siitake椎茸を干してます。
いわゆる「干し椎茸」を作ってます。
いい出汁がでて、煮物がぐーんと美味しくなります。

 

 

hosidaikon大根を干してます。
いわゆる「切り干し大根」

 

 

 

wasabi山わさび。
去年植えたら、こんなに大きくなりました。

 

 

 

kon手作りこんにゃく。

近所のおばちゃんにもらいましてん、からし醤油でお刺身で食べるとグッド。

こんなふうに、お金がかかりません。
これも田舎の良さでしょうか?

okasan主人のお母さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>