ラッキー、ちゃいますでー

たまたまのことやなんやけど、

UFJ今回は、UFJ銀行から携帯に「本人認証」とメールがきていた。
ファイルが添付されてるんですが、私の携帯は古いのでファイル容量が少ないから、開けず削除されていた。
初めは疑うことはなかったんですが、「夜中に送られてくるか?」って思い、そう言ったらPCにUFJ銀行から忠告のメールがきてたんで、見てみた。

「えっ?詐欺?」こういうのが詐欺です!ってそのままの手口やった(笑)

携帯のファイルが開かへんのが幸いしたんや。

去年は、ネットで気にいってるビールがあるんです(ビールと言っても発泡酒なんですけど、ベルギー産で美味)
何か突然品切れで、どこにもなくて困ってたんですが、一軒あってそれもいつもより安い。
「これは、2個買おう」って思い、振り込み先を見たら、一個ずつ振り込み先が違うので問い合わせのメールしたんです。

まだ気付かず(笑)
あんまり返事が遅いので、電話しようと、、、、「電話番号が載ってない?」

まだ。気付かず(笑)
ネットでは、電話の問い合わせがない場合もあるからって、住所から電話番号を調べる、、、、「えっ?店が無い?」

ネットで調べる、、、、「この通販サイトには絶対振り込まないでください」って、、、、詐欺やった(笑)

安いから欲だして2個買おうとしたのが幸いしたんや。

私、ほんまは、詐欺に引っかかる人間か!?

気—つけなはれや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>