真冬の休暇

dai_tacoバンドメンバーでもあった、モーリーこと宮本守雄くん(昨年12月にあっちへ逝ってしまいました。同い年やったんです。)の供養にと大阪へ、久しぶりの大タコ♪ライブ…
まずは、3年ぶりの“ぶんちゃ”で腹ごしらえ。アジのお造り… なまこ… おでん・・・ かなりリーズナブルになったのに、相変わらずメチャ旨です。
お腹も落ち着いて、さぁ、5年ぶりのペーニャへ…
だまし討ちみたいに行ったもんで、ドアを開けるとみな唖然としてましたわ(いっひっひ)。・・・で 5年ぶりの音を堪能。無言でボケるモーリーも居なくて、やんわりと突っ込むゆかちゃんも今は不在。以前のユルユル感は少し陰を潜めたけど、相変わらず愉快な時間と空間を作ってくれるバンドですな。
このペーニャ、4月で店を閉めるんやそうです。大阪に行っても、ゆったりと音楽を楽しめる空間がなくなるのはとても残念やけど、大ちゃん、また違ったカタチで愉快な時間を演出してな。

vegetableそして、日を改めて行った大阪… 大阪駅の裏側にこんなお店ができてました。えらくお洒落で、カフェとかブティック?のような、野菜の直売所です。
百姓をするようになって、野菜があると自然に体がその方向へ行くようになり、のぞいてみましたがな。どうやら四国とかの栽培者から直接仕入れているようやけど、ガラス張りのお店に暖房効かしたらアカンやろ。なっ?
にしてもエエ値段… 羨ましいです。

neco美味しいモンいっぱい食べて、ダラダラ・ぐずぐずして、ホンマのんびり・ゆっくりした休暇でした。
こんな方ともお知り合いになれたし・・・
みんな、ありがとね。

来年は、大阪国際女子マラソンめがけて行こ思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>