風邪薬

風邪をひいてしまった。何れくらい振りか分からんほど久しぶり…
先週、畦の草を野焼きした時から、ノドおかしい思てましてん。徹底したうがい(塩水もしくはお茶)と、ショウガ・ネギ・ニンニクのエキスを体内にぶち込む… いつもなら、これで一気に発散解消するんですけど、今回はどうにも・・・。
ちょっとおかしいな て時の事例としては、キャンプ・渓流釣り・山登りなどなど。出かけるときに「ちょっとなー」て思っても、現場到着後30分くらいでスーッと解消したことが(似たような事例としては、素潜りしてて腰痛が吹っ飛んだ)。
こんな山ん中。24時間365日森林浴してるようなもんやのに、今回は通用しませんでした。昨日午後からは作業を休んで、家でゴロン… で、これまた、何れくらい振りか分からん風邪薬を服用(我が家に置き薬があった事も、薬屋さんが来てる事も知らんかったです)。エライもんです、一発で閉じ込めてくれましたわ。微熱にノドの痛み、熱もあって寒気がしてたのに… 症状そのものは消え随分と楽になりました。
あんだけのモン、数十分で押さえ込むこいつは、ホントはめちゃ怖いんちゃう て思えるほど・・・。熱や痛みは無くなったけど、体がもわーっと重くて、頭が何やフワフワしてます。
みなさんも、「気ぃつけなはれやっ」風邪・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>