My Way

yuido法名(浄土真宗では、戒名ではなく法名)“釈 唯道”
親父が、生前に西本願寺(京都)で頂いていたもの。
大阪の友人にこれを伝えたところ、「唯ひとつの道、マイウェイやん」と・・・
そう、己の信じる道をただひたすらに真っ直ぐと、頑固に生き抜いた87年やったと思います。この町を愛し、ここで暮らすことに喜びと生きがい、そして誇りを感じていたに違いありません。そんな親父の生き方を、これから先事あるごとに思い起こして行くのだろうと思います。
友人から聞いた話では、先日のライブで、サクラちゃんが最後に♪My Wayを歌ってくれたそうです。偶然やろうけど、なんか嬉しいです。

親父へ・・・
長いことホンマありがと。
にしても、“唯道”・・・ カッコ良すぎひんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>