負けたけど、強くなった錦織圭。

keiジョコビッチの壁は厚いけど、強くなったと実感できるゲームだったマドリードオープン準決勝。
マッチを握られてからのブレイクは「必ず勝つ時がくる」と思った。

ストロークの強さとコースの正確さは前回のマイアミとは雲泥の差だった。
細かいとこの修正も確かにアップしてる。
何より、キリオス戦でも一回もブレイクされないここぞの一本が素晴らしい。
この一球は無二の一球なんだと。

しかし、普通だったらウイナーなのに全部拾われるジョコビッチの強さはどこからくるんだろう?
グルテンフリーの食事?

十数年ぶりにテニス中継にどっぷりの生活も、錦織圭のお陰です。

tennisこんなコート見たら、またわいわい テニスしたいなあ!体が動くうちに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>