見守られて・・・

うち(法人)で預かってる畑… 元は田んぼで、傍らに家や畑を見下ろすようにお墓・・・。この土地のオーナーさんだった、おじいちゃんや、三年前に亡くなったおっちゃんたちが眠ってはります。(自分の暮らしてた土地を見下ろすように、田んぼや畑の傍に墓地があるんは、田舎では珍しいことではありません。)
子供の頃から良く知ってた方たちが、そっと見てはるて思ったら、いい加減なことできません。先祖代々大切に守ってきはった土地ですもん、粗末にしたら罰があたります(て、言いながら、時々草ぼうぼうになってゴメンやで、おっちゃん。ちゃんと仕事するから、怒らんと見ててやっ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>