行って帰り

さっき いつも肌身離さない「iPod」の「ポツ」がバッテリー交換で入院。

ヤマトが引き取りにきてくれたんやけど、「カバーもフィルムも外し、本体のみを渡してくれ」
って言うので、久しぶりに真っ裸にされたポツ。

potyan1せやせや、刻印サービスがあったので、したんや。goodlluckと。
いつもカバーしてたんで、一回も見ーひんかったわ(笑)
色も、何色にしてたんかも覚えていなかったし。

ネットに繋がらなくなって、やっぱり困った。
ん?せやけど、こんなことはよくあるある話で、バックアップはアナログで必要やと思った。

そうそう、手帳でんな、メモでんな。
新しく変わった「ほぼ日手帳」まだ一文字も書いてなかったんでした。
ポツは一週間弱の留守、、、出番です。

そう言えば、「手書き」が頭の活性化に必要とかなりの量を毎日書いてたんやけど、
漢字が出てこなくなり、辞書をひくのが面倒になり、そこで電子辞書を買い、しばらくは満足してた。

そこへポツとの遭遇。初めはCDを入れて聞いてただけで満足やった。
しかし、便利には負けました(笑)

良いのか?あかんのか?

新年早々、何か考えさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>