寄せ植えは「春」を呼びます

今年も押し詰まりました。
寒くて、年末掃除もやる気が起こりませんが、お正月準備はボチボチでんな。

恒例の「寄せ植え」に行ってきました。先週は「しめ縄」を作りに行きましてん。お教室は5人くらいで、先生は末岡山野草の幸子さん!

hazime植木鉢を持って行き、

 

 

 

1土と肥料を入れて、

 

 

 

2こんな感じって植木を置きます

 

 

 

3肥えた土をペタンペタンと貼っていきます
苔の栄養と糊の役目みたいなもんです

最後に綺麗な苔をマッチョみたいにモコモコ貼っていきます。

 

 

dekiagari出来上がり
来年もいい年でありますように。

 

 

 

huuお供のふっちゃん!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>