あたりまえの偉大さ

♬あたりまえ、あたりまえ♬  って偉大な事ですね。

私、実は6〜7年前から、顔の左側がピクピク動く「顔面痙攣」という病気でした。
去年の12月に手術して完治したんですが、勝手にピクピク動く事がストレスになっていき、手術が怖かった私に決心さしたのは、たまたま見つかった「脳動脈瘤クリッピング」の手術をしてくれはった「若林先生」への信頼感です。

私、去年は2回も頭蓋骨開けてますねん!
動脈瘤はご存知の方多いと思いますが、血管にこぶが出来るのです、破裂したら「くも膜下出血」(じぇじぇ!)
MRIで未破裂で発見されて手術で完治。その先生の信頼感が次の手術の後押しになったのですが、顔面痙攣はまだまだ知られてない病気で「高樹澪さん」がされたようです。手術もここ5年で成功率が上がってるのでしょうか?それでも私は怖かって(笑)ビビリなんです。命に別状なかったら開頭手術なんてしませんよね、でも大変なストレスでついには運転の時に目をつぶってしまった。「あかんわ、もう手術せな」と先生に相談した。
いくつかの理由で、実際開けてみないと分からない事があった。けど「運」にかけてみた。

おかげさまで成功。術後5ヶ月経ってここまで元の顔になり、7年近くの顔面ピクピクと、脳動脈瘤が無くなった。

私は、年相応のしわと、しみと、たるみがあるウインクもできる普通の顔になった。

私の場合 「あたりまえの普通の顔」は、多大な医学の結晶でなりたってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>