凄い寒波や!

mukai昨日の24日から最強の寒波がやって来ました。

皆さんのところは如何ですか?寒さで体の不調はありませんか?

今週は出掛ける予定がないので助かってますが、
「先日の関西行きの時だったら?」って思うとぞっとします。
あの日(12日朝)も最強の寒波と言われ、マイナス8度まで冷え込みました。
8時出発の予定を1時間早め、高速に乗るまでの道が凍結でした。幸い雪は降ってなかったし、晴れ間も見えましたがとにかく冷えて冷えて。

家の洗面所の水が出なかったのは初めてでした、配管が破裂してない事を願って家をでたんです。
運良く、インターまでは滑らずに行けて、山陽道は一切雪はなかって有り難かった。

家は度々マイナスもあるのですが、東京では48年ぶりにマイナス4度だったそうな、、、
何でこんなに寒いのか?オーストラリアでは普通25度くらいなのに、
40度超えになり、モンフィスなんて熱中症になったくらい。
いつもと違う寒さや暑さは体を酷使します、どうか皆さんご自愛くださいませ。

turara氷柱です
いつも思い出すのは、「北の国から」の松田美由紀ちゃんのつららちゃん!
北のドラマならではの名前やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>